お香立てとしても使えるおしゃれな一輪挿し!デザインモチーフは和の文様ですが、とてもスタイリッシュな印象で置いておくだけでもオブジェになります。1輪だけお花を生けてもスタイリッシュにきまります。同シリーズのサイズ違いとあわせて使うのもおすすめですよ。お花好き・アート好きな方へのギフトにもぴったり!
金属でつくりあげる柔らかなデザイン
アルミニウムの塊から緻密に削りだされた一輪挿し。一見無機質に見えるアイテムですが、曲線が生きる形状は、どんな空間もおしゃれに演出してくれます。
金属加工の世界で京都の文化を支えてきた匠の技を、新しい発想に。そんな想いから生まれた、スタイリッシュな一輪挿しです。高い技術を用いてつくられているだけに、とても滑らかで美しい曲線が表現されているのが特徴です。
一輪挿しの特徴2
日本の伝統文様「霞」がモチーフ
デザインのモチーフとなっているのは、日本の伝統文様の「霞(かすみ)」。霞とは、地表や水面の近くで発生した水蒸気が水滴となり、浮遊したもの。湿気を含んだあたたかい空気が、冷たい地面などで冷やされることで発生します。
霞文は、そのかすみが自然にたなびく様子を、横方向の直線を重ねることで表現しています。春に見られるものを「霞」、秋に見られるものを「霧」と区別してよばれることもあり、使う季節や花材によって異なる趣を楽しむのもおすすめですよ。
一輪挿しの特徴3
どんな植物も映えるシンプルさ
無垢なアルミの美しさを活かしたシンプルなデザインも、使いやすさの大きなポイント。洋風・和風とわず、どんな空間にもしっくりと馴染みます。
また、どんな色合いのお花もよくあうため、飾る植物を選びません。一緒に飾るインテリアアイテムとの違いでさまざまなコーディネートを楽しむことができるのもいいですね。
ブランドロゴは底に刻まれています。アルミの輝きを最大限に生かす配慮が、ここにも現れていますね。
一輪挿しの特徴4
お香立てとしても使える!
一輪挿しは、お香立てとしても使えます。金属ならではの性質を活かして、多様な使い方ができるのはうれしいですね。
お花を飾ったり、お香を焚いたりしないときにも、置いておくだけでおしゃれなオブジェになるのがこの一輪挿しの魅力。アイデアと自由な発想で、自分なりの楽しみ方をぜひ発見してくださいね。
お香立てとして使うときにはガラス管を外し、本体の上にお香が落ちないよう、角度を調整して焚くように注意してください。下にトレイなどを敷いて、汚れないようにして使うのがおすすめです。
一輪挿しの詳細1
どこにでも飾りやすいサイズ
Tallサイズの一輪挿しは、横幅が約8cm・奥行きが約3.3cm・高さが約3cm。小さめのサイズで、ちょっとしたスペースにも飾ることができます。同シリーズのShortサイズの一輪挿しとあわせて使うのもおすすめです。
花を生ける穴も小さく、ささやかにお花を飾るのに向いています。穴には花止めとしてチューブが入っているため、1輪だけを飾る場合でも角度調整がしやすくなっていますよ。深さがあまりないので、長く切った切花よりもごく短く切ったものを生けるのがおすすめ。
底部分は床との接地面が広いため、安定感があります。重さは約125gと、金属のため大きさの割にはしっかりとした重量感を感じることができますよ。
一輪挿しの詳細2
高級感あふれるボックス入り
一輪挿しは、高級感あふれる黒いボックスに入って届きます。そのため、お花が好きな方はもちろん、男性にも贈りやすいアイテム。
自宅だけではなく、オフィスやお店などお客様をおもてなしする空間にも飾ってもらいやすく、お祝いなどのギフトにもぴったり。オブジェなど、アートが好きな方にもぜひ贈ってみてくださいね。
一輪挿しを贈る
オリジナルラッピングやメッセージとともに
BECOSのラッピングサービスは、和紙や風呂敷など日本ならではの素材を使った和モダンなデザインからお好みで選ぶことができます。
また、直接手渡しできない時には、メッセージカードに伝えたい文章を手書きフォントでタイピングするというサービスも。贈る方が手に取ったときの笑顔を思い浮かべながら、心のこもった贈り物にしてくださいね。