冷たい飲み物を入れるとピンクに色付く桜と、江戸硝子の技術で作り上げた富士山のモチーフがひとつになった華やかなロックグラス。ウイスキーをはじめ、果実酒や焼酎など、氷をたっぷり入れてお酒を飲むときにぴったりのグラスです。桜と富士山でおめでたいイメージなのもいいですね。かわいいパッケージで、女性へのギフトにおすすめです。
ロックグラスの特徴1
日本の象徴「富士山」と色づく「桜」のロックグラス
グラスの底にはそびえ立つ富士山、グラスの側面には桜の花と花びらが舞う美しいグラスです。飲み物を注ぐと、白い桜の花が鮮やかなピンク色に変化します。
創業130年以上を誇る老舗の陶磁器ブランドが、長きを経て培った経験を活かして開発しました。「冷感シリーズ」と名付けられている商品のなかのひとつで、17℃以下の飲み物を注ぐことでグラスに描かれた模様の色が変化します。特殊な絵の具を調合し、さらに特殊な窯を使って焼き上げていて、他に類を見ないオリジナリティあふれる商品です。
ロックグラスの特徴2
富士山は江戸硝子の技を駆使
底に施された立体的な富士山は、江戸硝子の技が駆使されています。江戸硝子とは、江戸時代からの伝統を受け継ぎ、東京をはじめ千葉県の一部で手作りされている手作りのガラス製品のこと。
立体的に見える富士山は、グラスの底からぐっと深く彫られた状。山肌の凹凸や、雪化粧をしているようなマットな質感がとてもリアル。光をうけてキラキラと輝きます。
職人の手仕事によって作り上げた製品は、手づくりだからこそ出せる深みや味わい、デザイン性の高さが際立ちます。伝統工芸技術を贅沢に詰め込んだこのロックグラスは、目で見て楽しみながら美味しいお酒をいただくことができる逸品です。
ロックグラスの特徴3
冷たさと比例してより鮮やかに色が変化
白い桜の花の模様は、約17℃の色が変化するタイミングに近い温度ではゆるやかに色づき、より冷たいものを入れるとより鮮やかに色が変化します。
何も入れない状態ではうっすらと白く、すりガラスのような色味。常温のお水・約17℃のお水、約10℃の冷たいお水を入れた時の桜の色付き方はご覧のとおり。17℃の時は底に近い花びらはうっすら色づく程度でしたが、しっかりと冷えた飲み物を注ぐと驚くほど鮮明にピンク色が現れます。
ロックグラスの詳細1
オンザロックでお酒を飲むときに
オールドグラスとは、正式にはオールド・ファッションド・グラスと言われます。広い飲み口と背の低さが特徴で、大きな氷を入れてウィスキーなどをオンザロックで飲むときに用います。
このグラスのサイズは、直径が約9cm、高さが約9.5cm。底部分は富士山のモチーフが施されていることもありとても厚く、重さは約450gと、ずっしりとした重量。安定感も高く、360°どこから見ても美しいグラスです。
また270mlと、たっぷりの容量を備えています。ウィスキーのほかにも、焼酎や梅酒など、お好みのお酒を氷をたっぷり入れてゆっくりと楽しんでみてくださいね。
ロックグラスの詳細2
キュートなラッピングと高級感あふれる木箱
グラスはピンクの不織布の袋とオリジナルの木箱に入って届きます。さらに、薄いブルーのボール紙の帯がかかっていて、高級感に溢れています。
手元に届いて、箱を開ける瞬間からワクワクできるアイテムですよ。説明書も入っているので、取り扱いにも困りません。英語表記もなされているので、海外の方でも安心して購入してもらうことができます。
ロックグラスを贈る
桜&富士山でおめでたい!お祝いギフトに
可愛らしい桜模様のロックグラスは、お酒が好きな方へのプレゼントにぴったり。サプライズ感たっぷりの商品は、テーブルウェアにこだわりのある方にもきっと喜んでもらえるでしょう。
また、桜と富士山のダブルモチーフで、おめでたい印象もあるためお祝いギフトにもおすすめ。複数セットにして結婚祝いや新居祝いとして贈るのもいいですね。日本の文化を象徴するデザインは、海外の方への手土産にもぴったりです。
BECOSのラッピングサービスは、複数の商品をひとつにまとめてラッピングすることが可能です。また和紙や風呂敷など日本ならではの素材を使った和モダンなデザインから選ぶことができます。直接手渡しできない時には、メッセージカードに伝えたい文章をタイピングするサービスも。ぜひ想いを込めて、大切な方へ贈ってくださいね。